2ntブログ

あの名文をまた読みたい人用の保管庫

作者:不明

――あら?ホップ君、お久しぶりだね。
うふふ、ホップ君ったら相変わらずそうだね。
でもなんだか疲れてるみたい。もしかしてソニアさんとうまくいってないのかな?……うふふ、冗談だよ。
それにしてもほんとうに久しぶり。ホップ君が博士――あの頃はまだ助手だたっけ?――、私はチャンピオンになってからはずっとすれ違ってばかりだったもんね。
そしたらホップくんったらいつの間にかソニアさんと…。
私、ショックだったなぁ…。ホップ君が私を置いて違う道に行っちゃったのもあるけど、あの頃、私もホップくんのこと好きだったんだよ?うふふ。
あれ?そんなに驚くなんて全然私の気持ちに気付いてくれてなかったんだね。
――でもね、今なら分かる気がするんだ。
付き合う人と同じ仕事をするってきっと大変。だって家に帰ってもずっとそのことばかり。
気の休まる時間なんて満足に取れなさそうだもんね。
……あれ?なんだか身に覚えありそうな顔してるね。
うふふ、私でよければ愚痴くらいいくらでも聞いてあげられるよ?
だって私たちは幼馴染だし、あなたは博士、私はチャンピオンだもん。
――だから、今夜はお酒でも飲みながら、ゆっくり、ね?


最初の一杯は私からホップへのプレゼントだよとか言ってマスターに目配せして
めっちゃアルコール強いのに甘い味でそれを感じさせないカクテルお出ししそうで怖い…

――あら、おはよう。ホップ君。
今日は随分とねぼすけさんだったね?まあ、あれだけお酒飲んであっちの方もあんなに頑張ったんだから仕方がないかあ。
お水飲む?コーヒーにする?チェックアウトまではもうしばらくあるから慌てなくていいよ。
あ、そうだ、ソニアさんから連絡来っ放しだったけど、私から返事しといたから心配しないで?
メールだったから私からだとはバレてないと思うよ――きっと、ね?
――え?ここはどこかって?何で私がって?
もう!疲れた幼馴染を見かねて愚痴に付き合ってあげた嫁入り前の女のコを酔わせてホテルに連れ込んでおいて、ホップ君ったらひどいよね…!私、初めてだったんだんだよ?
もう絶交だから!絶対許さないんだから!
――あ、だけどホップ君には私から一つ謝らなきゃいけない事があるからそれでお相子って事で許してあげるね?
ええとね、実は昨日は安全な日って言っちゃってたけど、でもね、さっき計算し直してみたらね――。えへへ、ごめんね?なんだかお腹の奥が暖かいのはそのせいかなあ?えへへ。
でもホップ君は優しいから、とうぜん、責任とってくれるよね?うふふ。

――だから、よろしくね?未来の旦那様!

| TOP |