2ntブログ

シャディミオ

昔のミオリネ?
https://bbs.animanch.com/board/1281334/

そうだね…今と違って良く笑って誰にも優しさを振りまく元気な少女だったね

自分の意見を無理やり通すのは昔からでね……それにはいつも他人のためが根本に存在してたなぁ……

ツンツンな態度はあんまり見られなく純粋だったよ


えっ、前と話していたことと違う。…ああ、『人のために動くなんて昔のミオリネなら絶対やらなかった』っていう話か…よく覚えていたね、水星ちゃん

さっき話したのは『母親が死ぬ前のミオリネ・レンブラン』のことだよ

"どこら辺にいるつまらない女"だった頃の彼女……ね


詳しいことは知らないがミオリネは母親が死んだ後に父親と関係が悪化しただけではなく、父親が色々と干渉してきたことでストレスや不安や反発などができたようだ

彼女は周りを近づけたら父親によって干渉されることを嫌っては周りを遠ざけるようになって、態度は変わり、言葉遣いは荒くなり、孤高の存在になった……僕はそんな彼女が愛おしく感じた

そしてどんだけ周りに懐かなくっても僕だけほんの少しだけ懐いてくれた……彼女にとって唯一の特別な存在になれるならそれでよかった……

だが、水星ちゃん。君が現れて、彼女は変わった。孤高の存在じゃなくなったではなく、『人のために動く』ようになった……まるで本来の自分に戻るように……

人によっては良いことなんだろうね。…でも僕にとっては良いことじゃないよ

……一言言っておくよ、水星ちゃん。

『ミオリネを変えるな、水星の魔女』

エラスレ(回帰ループ、エラ→スレ)

ハッピーバースデートゥーユー!





あら?どうしたの■■?

そんな驚いた顔して?

お母さんもっと■■の笑った顔が見たいなぁ〜!貴方が生まれた日ですもの!


え?未来を見たの?すごいじゃない!

そこで貴方は幸せだった?


……そっかぁ……お母さん■■には幸福になってほしいからなぁ……


でも話を聞くにそのスレッタちゃんの事!好きになっちゃったんじゃないのぉ〜〜?ふふ、お母さん■■のそういうとこ…わかっちゃうんだから!


うん………そうね…………

こうなったらお母さん、意地でも■■にその学校に行ってもらえるようにがんばっちゃおうかな!

勿論そのペイル社の詐欺っぽい方法じゃなくて!


何より■■はパイロットの才能があるんでしょ?

なら推薦枠を狙うのも手よね!

よーーし!頑張るわよ!


あっそれと

お誕生日おめでとう■■!お母さんはいつまでも■■の事大好きよ!

https://bbs.animanch.com/board/1229332/
続き

エラスレ(グエスレ回帰ループ、エラ→スレ)

君のことをもっと知りたかった。
でも知れば知るほど、この僕が知ることができるのは「今の」君だということ、そして今の君にとってあの男がとても大きな存在になっていることに気付かされる。あるいは僕の知らなかった「その先」の時点で、既にそうだったのかもしれない。

ずっと知りたかった。前の僕が君に付き纏われていたあの時に、苛立ちとは別にわずかに湧いた不思議な感情。強化人士にとっては不要なはずのもの。あの時は、結局未練と綯い交ぜになってその正体を知ることはなかったけど。
何の因果か再び同じ身体に生を受け、未来を変えられると知った時、自分を突き動かした原動力。
僕は今に至り、やっとそれを理解した。

恋、だろう。
それはとても遅い答えだった。だって君は既に、彼の隣にいるのだから。

でも、僕はそれで構わない。今の、そしてこれからの君をもっと知れる。その時点で、僕は「勝利」を手にしていた。
幸せになる君の姿を、ずっと見届けたい。そのためなら君たちのことを全力で守る。

……鬱陶しい、って言われるかな。


https://bbs.animanch.com/board/1254252/より

| TOP |